忍者ブログ
TRPG関係の小話やログを置いたり、なんか色々語ったり。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1030
もちゃもちゃ思い出話を書き溜めて忘れないようにしたい。

10/21にたまコン参加してました~!
参加卓はモノトーンミュージアムです。
ルールブックは所持していたのですが未プレイでして、これを機にと勇んで参加!

いやほんと…参加して良かったです…とても楽しかった…!
GMのマスタリングが大変みぬま好みの演出過多タイプで…素晴らしい…!
非常に楽しめた良いセッションでした~!いやあ感謝感激!

たまコン五回についてはTogetterもあるのでぜひぜひ~(*‘ω‘ *)


もうちょっと細かい話はつづきでどうぞ。

はい、モノトーン卓の感想をですね、残しておきたくてですね。
シナリオ名は「サンドリヨン~灰かぶりの伝説~」というものでした。

\シンデレラ後日談/

なんとそのシナリオのPC1、サンドリヨンの王子役をやらせて頂いたのですよ!!
ちなみにこんなイメージでした。



名前はアベル・レジアルド。17歳の(天然タラシ)爽やか王子でした。
コンセプトは「ファイアーエムブレムのロードっぽい王子」ですね。まんますぎる。

ステータス的には、クラスレベル3:戦人2/からくり1(義肢型からくりタイプ)
後衛から義手を伸ばして攻撃するアタッカーでした。


どのPCもとてもアツいロールをしてくれたので、私も恥ずかしげもなく正統派王子ロールができました!w
PC2が異形化→紡ぎ手覚醒!という展開は本当にアツかった…!


実際のシナリオの内容はやっぱりPLとGMの心の中に・・・という感じにしておきたいネ。録音などをしていないのがもったいなかった!くそー!



あんな素敵なシナリオ作りとマスタリングがしてみたいものです。
しかしモノトーンはSound Horizonファンの私には相性が良すぎてもう…(ホワワ


\セッションしたいね/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みぬま
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き兼TRPGクラスタ。
アタッカーPCが多いです。
最近はモノトンにお熱。

+所持システム+
ダブルクロスThe 3rd
ビーストバインドトリニティ
モノトーンミュージアム
アルシャードセイヴァー
ソードワールド2.0
エンドブレイカー!
シノビガミ
ブラッドクルセイド
カードランカー
永い後日談のネクロニカ

+未所持経験済システム+
ウィッチクエスト
ダンジョン&ドラゴンズ
リンク
みぬまの別分野色々とか TRPGでご一緒させて頂いてる方とか
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP