忍者ブログ
TRPG関係の小話やログを置いたり、なんか色々語ったり。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1210
1/20 のオフラインセッション用ハンドアウトです。


ーーー


◆トレーラー


【この街の人と絡繰は、手を取り合って助け合い、末長く幸福に暮らしましたとさ。めでたしめでたし。】

人と絡繰が共存する街に降り注ぐのは、とても優しく幸せな御標。
でもどうしてだか、絡繰達は人間に尽くす事をとても好む性格のようでした。

そんな彼らは切に願います。「人間様のお役に立ちたい」と。

純粋な思いに忍び寄るのは不穏な影。
「本当に君たちは、人間様の役に立つのかな?」

モノトーンミュージアム【絡繰の街】
かくして、物語は紡がれるーーー



◆ハンドアウト

PC1 新規キャラクター(PLねおしの)
パートナー:からくり従者「ルシャ」

君は、絡繰の街「アンティギア」に暮らす紡ぎ手の住人だ。
君は以前、街に住むからくり職人から譲り受けたからくりの少女ルシャと共に暮らしていた。
真面目で気の利く従者のルシャは、主と慕う君に常々聞いてくる。
「私は、あなた様のお役に立っていますでしょうか?」



PC2 フィルさん(PL池上タイチ)
パートナー:からくり職人「アラン・セルカーク」

ファゴットの友人で、からくり職人の「アラン・セルカーク」という男がいる。
数年ぶりにファゴットに連絡をしてきた彼は、「大事なからくりの鳥を譲りたい」という話を持ち出してきた。
アランは病気でもう余命僅か。その鳥は信頼すべき相手に託したいというのだ。
そこでファゴットは職工である君に、そのからくりを引き取りに行ってくれないかと提案をする。



PC3 ルスタくん(PLきのしたきい)
パートナー:父親

水晶の国から旅に出た君に、国長のライザから連絡がきた。
内容は、水晶の国から北東にある絡繰の街「アンティギア」に、おつかいをしてきてほしいとのこと。
どうやらそのおつかいは、君のお父さんと関わりのあるものらしい。
詳しくは街に住む「アラン」というおじいさんを尋ねればわかるという。一体何があるのだろう?



PC4 アクリくん(PLひのり)
パートナー:アリア

一攫千金を得て優雅な生活を送っていた君に、以前知り合ったライザという紡ぎ手から連絡が入る。
どうやら裁縫師組合の長、アリアと連絡が取れないのだという。
そういえば彼女は近々「アンティギア」という街に仕事に出向くような話をしていた気がする。
もしや、何かの事件に巻き込まれてしまったのではないだろうか?


ーーー

※レギュレーション
使用可能:ルールブック、インカルツァンド
経験点:20点予定(GMから支給)

GM一押しのからくりをワッショイするシナリオです。
舞台となる「絡繰の街」は恒例のスチームパンク。
PR

2012

1106
現在絶賛エンドブレイカーオンセGM中ですが
エンブレが終わったら次は「モノトーンミュージアム」のオンセを予定しておりますフッヘッヘ

というわけでハンドアウトをこっちにも掲載しておこうかな~と。
シナリオの元ネタは少女病の「告解エピグラム」より『Double Cast』
プレイヤーはひのり、きのしたきい、崖上要の三名でセッション予定!(敬称略

---


今回予告

とある国の王都、大劇場で夜毎描かれるは至高の舞台。
歌声に乗せて奏でられるは、美しきも儚き寸鉄詩の物語。
そんな舞台を夢見て、同じ場所を目指しながらもお互いを高め合ってきた二人の少女がいた。

『いつだって横に立って、いつまでも競い合って。』
『ずっと二人で歌っていける。そう、思ってた。』

ダブルキャストと呼ばれた二人の歌姫。
彼女たちを引き裂くは醜く歪んだ御標の言葉。

「ヒロインは二人もいらない。本当の歌姫は一人だけでいい。」


モノトーンミュージアム
『Double Cast ~二人の歌姫~』

ーかくして、物語は紡がれる。


---

※レギュレーション
ルールブックのみ使用可
クラスレベル3
PC3は経験者推奨


ハンドアウト

PC1 (少女推奨/開始時は紡ぎ手ではありません)
パートナー:リィサ
君はこの楽団の歌姫「ダブルキャスト」の片割れだ。
歌唱力は自分が勝るものの、見目麗しく明るい親友のリィサは、君の憧れでありライバルでもあった。
そんなリィサと君は、自宅への帰り道に些細な事で喧嘩別れをしてしまった。
その事がショックで君は熱を出してしまい、明日の公演を休まざるを得なくなってしまう。
そして次の日、君はリィサが劇場で大怪我をしてしまったことを聞かされるのだった…


PC2 裏方楽団員
パートナー:PC1
君は楽団エピグラムで裏方の仕事をする楽団員だ。
数年前にやってきた二人の歌姫は、君にとって妹のように可愛い存在だった。
だがしかし、歌姫の片割れであるリィサが劇場で大怪我をしてしまい、意識不明の重体になってしまう。
「せめてもう一人の歌姫を守ろう」と固く決意をした君は、ふとこの事件がどこか可笑しいことを悟る。
"何故魔力がかかり外れないようになっていた筈の照明が、彼女の上に落下したのだろうか?"


PC3 裁縫師組合の組員 (指定クラス:裁縫師)
パートナー:アリア
君は裁縫師組合の一員だ。今日も君はアリアから仕事の依頼を受ける。
「大劇場のある王都でほつれを確認したわ。至急王都に出向いて調べてきて頂戴」
そして王都にやってきた君は、街を歩いているとどこか不思議な感覚に陥る。
この街の人々は皆怯えながら、ある少女の名を口々に言う。 「リィサは本当に死んでしまうのだろうか?」と。
どうやら「リィサという歌姫の少女が死ぬ」という御標を下されたらしいようだが…?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みぬま
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き兼TRPGクラスタ。
アタッカーPCが多いです。
最近はモノトンにお熱。

+所持システム+
ダブルクロスThe 3rd
ビーストバインドトリニティ
モノトーンミュージアム
アルシャードセイヴァー
ソードワールド2.0
エンドブレイカー!
シノビガミ
ブラッドクルセイド
カードランカー
永い後日談のネクロニカ

+未所持経験済システム+
ウィッチクエスト
ダンジョン&ドラゴンズ
リンク
みぬまの別分野色々とか TRPGでご一緒させて頂いてる方とか
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP